SSブログ

中古車の間違えない購入方法 [中古車]

こんにちは。
今回は中古車を購入するうえで必要な事前知識を私のできる限りを書きたいと思います。
まず、中古車を購入するための予算、諸費用、車の選び方を日ごとに紹介したいと思います。
今日は中古車を購入するための予算のことを書いていきたいと思います。

そのうえで必要になってくるのは、車を買うための予算はもちろんのこと、法定費用(諸費用)
駐車場代(マイガレージを持っている人は別ですが)が必要になってきます。

車を買うために、ローンを利用する人もいますし、現金一括払いの人もいます。
ローンを組んでしまうとどうしても利子が出てきます。できることなら現金で一括払いが私の中ではおすすめです。

まずはほしい車(気になる車)がある中古車屋に連絡して車両本体価格+諸費用などの値段を聞いてみたほうがその後の計画が練りやすいので、直接中古車屋に行って商談をするのではあまりお勧めできません。

ほしい車があるが予算が足りない…
という人には銀行や消費者金融などにお金を借りるのも一つの方法です。
ただしこれは最後の手段として考えてください。
また、銀行などでローンを組む場合、申し込みから支払いまで1~3週間程度かかります。
その分納車が遅れる場合があります。気を付けましょう。





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。